メッセージ
パビスタンプは日本の気候風土に似た地中海地方で生まれた建材です。日本の気候風土に非常に適した塗り壁材です。
西洋漆喰パビスタンプホームページへ
Category
Latest Trackback
2008/11/25(Tue)

[住まい] アレルギーについて感じたこと。

■ アレルギーについて一言。

私自身も、体質的に、アレルギーがひどく、買ったばかりの新しい化繊のシャツを着た際には、首周りが炎症したりします。又、仕事で、都会の安いビジネスホテルに宿泊した際には、頭痛で十分就寝できないことがあります。

子供の頃には、あれほどスギ花粉を浴びて育ったにも関わらず、春先になるといつも花粉症で苦しんでおります。こんな事情から、アレルギー症状の
ことは少しは理解できます。

最近、化学物質過敏症、食物アレルギー、電磁波過敏症、昔では考えれ、ない事がおきていますよ。 私なりに行政の批判も含めて一報申し上げます。

1)電磁波過敏症 − 永く電磁波を浴びていると、ある時その限界を超えたときに、電磁波過敏症になるようです。

ヨーロッパでは、子供の携帯電話は使用禁止されております。又、IH調理器具も使われておりません。特に妊婦さんには問題があるようです。しかし、日本では、規制はなく、どんどん普及しております。大いに問題ありです。

2)食物アレルギー − ヨーロッパでは、食物、食品のトレースビリテイ『透明性』が完全に確立されておりますので、安心かと思います。しかし、日本では、たいへん問題が多いと思います。 私の住んでいる熊本は、養豚、
酪農家が多く、その実態を知っているものとして恐ろしくも思います。

例えば、豚の場合、生産効率を上げる為に、成長ホルモンを餌に与えていますし、病気予防に為に、抗生物質をかなり混ぜているようです。豚の場合は特に、ガンが発症する直前、又、その後で出荷しているようです。しかし、熊本でも、抗生物質を使っていない、素晴らしい養豚家も存在します。

酪農家の場合も、牛乳の生産効率を増す為に、かなりホルモン剤を混ぜているようです。私個人、牛乳は飲みません。本当の牛乳はあんなに日持ちするでしょうか? 又、日本のヨーグルトも本物ではないと、北九州の獣医師さんから聞きました。 マヨネーズもあの価格では、本当に鶏卵が入っているのでしょうか?問題が残ります?
私個人は、毎朝スキムミルクを飲んでおります。ヨーロッパは、かなり種類がありますが日本はたいへん少ないですね。

化学物質過敏症 ー 最近この化学物質に対するアレルギーの方も増えています。私もその一人かもしれません。住宅の場合、特にビニールクロスの接着剤に問題があるようです。又、住宅の中に持ち込まれる家具や衣類にも問題があると思います。

そして、日本は高温多湿気候です、こんなに湿気の多い国でありながら、壁面が呼吸しないビニールクロスやサイデングにも問題があります。室内の空気が常に湿った状態では、ダニやカビが発生する条件にたいへん合っています。ダニやカビを吸って、アレルギーになる方も多いのではないかと思います。

私どもの西洋漆喰 パビスタンプが普及している原因の一つに、壁面が湿気を吸ってくれて住みやすい環境を作ってくれると思っております。最近の化学物質過敏症の方でパビスタンプを新築に塗られた方の中に、樹脂製のユニットバスに入ると頭痛がするが、パビスタンプの部屋に入ると、たいへんに体が楽になると、評価して貰っています。私どもはアレルギーの専門家では御座いませんが、お客様に評価されて感謝しております。

日本とヨーロッパ、気候も医療制度も全くちがう国ですが、ヨーロッパの方が国民の方を見ていると思います。日本政府は本当に、国民の幸せを望んでいるんでしょうか? 何か、製薬会社、お医者様の為に政治が行われてような気がします。

最近TVで、ビートたけしの番組だった思います。 〔 鬱(うつ)は薬で完全に治る 〕と言っていた医者がいましたよ? 心の病が薬で治る?。。こんな
簡単なことではないと思います。

最近読んだ、鬱について書いてあった、作家の五木さんの文章の中には、薬で治る 。。こんな事は書いてなかったなぁ〜。 マスメデイアによって情報操作されている、今の世の方が、よっぽど怖いですね。 

昔の映画に、good night good luck がありました。この映画に
答えがあるようです。

では、失礼します。



























by vonsumaine | 2008/11/25 15:26:22 | 住まい | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://www.vonsumaine.com/weblog/index.php?exec=Blog::tb&id=492baf3cf0564&r=[0 + 8 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 0 + 8 =
内容