メッセージ
パビスタンプは日本の気候風土に似た地中海地方で生まれた建材です。日本の気候風土に非常に適した塗り壁材です。
西洋漆喰パビスタンプホームページへ
Category
Latest Trackback
2008/12/17(Wed)

[その他] ● 日本は道路の数が世界第二位?

● 日本は道路の数が世界第二位?

国土に対する道路の数が一番多いのが、オランダ、次に多いにが、わが国ニッポンです。
オランダはほとんどが、埋め立てでできており国土全体は、全て平地です。オランダが多いのは理解できますが、山有り、谷ありの日本において、道路の数が、世界第二とは驚きです。それでも、国会の先生方は、まだまだ
十分ではないとオッシャル?

私の住んでいる熊本は、あちらこちらに、立派な農道が山並みを縫うようにして走っています。この山奥の道路に、一日に車が何台通るでしょうか? 豪雨のときは、この道路が雨水の水路になって川への下ります。時々、道路の土手が崩れ落ちて通行禁止になっています。山を荒らしまわっている道路は、そのうち、山の神様の祟りに会うことでしょう。

古代ローマ時代のことを思い出しました。市民の要望を満たす為に、そして、議員に選んでもらう為に議員達は頑張りました。その結果、市の資産を食い潰してしまい。市の財政は破綻してしまいました。

今、日本で行われていることは、全く、ローマ時代と同じことです。議員の皆さんも、自分の選挙区や、選挙民のことばかり考慮するでけでなく、もっと
国民全体、国家全体のことを考えるべきと思います。
今の議員さんを見ていると、人間としての器が小さい、西郷や、竜馬のように、もっとスケールの大きな人間なってもらいたいと思います。

随分前に、宮崎県の綾町の、町長をされていた郷田町長のことを思い出しました。もう今は、故人になられましたが、スケールの大きな人物でした。
こんな、素晴らしい方が、国家の運営にあたって頂いたらどうなに日本が
よくなるかしれません。郷田さん曰く、山の道路は道幅狭く作るべきだと
おっしゃていた事を思い出しました。 

毎日、々、 なんとか、まともな世の中になって欲しいと願っております。

正直者が馬鹿をみない世の中、正しい事がちゃんと評価され理解される、ちゃんと筋の通る世の中になって欲しいものです。、

世の常を勝ち負けを 遙けき果てに 何かをば云わん!

では失礼します。
























by vonsumaine | 2008/12/17 15:48:06 | その他 | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://www.vonsumaine.com/weblog/index.php?exec=Blog::tb&id=4948adc662bbc&r=[1 + 0 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 1 + 0 =
内容