メッセージ
パビスタンプは日本の気候風土に似た地中海地方で生まれた建材です。日本の気候風土に非常に適した塗り壁材です。
西洋漆喰パビスタンプホームページへ
Category
Latest Trackback
2009/05/28(Thu)

[その他] ●勉強になるメールです。 NO.6

今日は05月28日です。
昨日、国会で自由民主党党首と民主党の党首による党首討論が公開放送で
流れていました、冒頭、総理大臣から「どちらが日本の総理大臣として相応しい
かを、国民の皆さんに判断していただきたい」と言う発言がありました。
私は、“おいおい、現職の総理大臣がそれを言うか?”と感じてしまいました。
皆さんどう思いますか?

次に、感じたことは国会議員ってなんとガラが悪いのだろうと言うことです。
野次怒号、人の発言を真剣に聞くことが出来ない“木偶の坊”ばかりなのだろ
うということです、更に、「細かい方法や予算を付けなければ官僚は動かない」
と言う返答がありましたが、細かい方法や予算の捻出は専門家である官僚に
やらせなければいけません!それが、専門家の知恵を使いこなす、と言うこと
で、閣僚そこまでやる必要がありません! 現在の政府はこのように官僚を使
いこなせていないと言うことです。

だから、せっかく統合して国民もやっと慣れてきたところで分割しようなどと言う
わけのわからない提案が生まれてくる理由の一つであろうと私は感じています。

国民が一番知りたがっていることは小沢金権問題だと総理は言っておりました
が少なくとも私は知りたいと思っていません、うんざりしている、と言うのが感想
であり、自分達で法律を作って自分達で云々している少なくとも一般有権者に
とって、国会で取り上げるたびに“又か!”という感想であり政治不信に成るだ
けです!

残念なことに、期待したような中身が無かったと言うのが私の偽らざる感想です。
             辻 捨丸 giemon@giemon.co.jp


by vonsumaine | 2009/05/28 08:57:58 | その他 | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://www.vonsumaine.com/weblog/index.php?exec=Blog::tb&id=4a1dd3f8af85a&r=[3 + 4 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 3 + 4 =
内容